微弱な刺激で筋肉をゆるめ、からだの「腔」(くう=空洞)を広げて整えるさとう式リンパケアによる施術を行っています。

筋肉にごく弱い力で触れたり、微振動を与えたり、リラックスした呼吸を促したりするだけの優しい施術なのに、憑き物が取れたように体が軽くなる!

からだが本来持っている機能を最大限発揮できるよう、ちょっとしたお手伝いをしてその環境を整えてあげるだけで、筋肉は自然に緩み、骨や内臓もあるべき場所に収まってからだはみずみずしいめぐりを回復しはじめます。

この全く新しい施術法で、ご自身のからだの可能性を感じに来てください。

からだも心もかるふわになって、毎日を楽しもう!


予約日時や内容のご相談などお気軽にどうぞ!

メール:karappo@ura-yama.com

メニュー

部分ショートコース(20分) 

一般:2500円 東京裏山ベース会員:2000円

短時間で気になるところを軽くしたい方に。首・肩コースまたは腰・脚コースをお選びください。

ザックを背負って凝った肩や自転車乗りの腰痛、ハイキングで疲れた脚に。もちろん、日常的な肩こりや腰痛にも!


全身レギュラーコース(50分)

一般:6000円 東京裏山ベース会員:4800円

からだは全身つながってる。全体を整えるとより効果的!

全身の筋肉をやさしく緩めながら、からだの3つの腔(口から首・胸・お腹それぞれの空間)を順に広げ、整えていきます。


口腔が整うとお顔や首のラインがすっきりするだけでなく、免疫力や脳機能が高まります。

胸腔が整うと胸が広がり、呼吸がスムーズになるだけでなく、自然とバストアップ(男性はパンプアップ)します。

腹腔が整うと骨盤の歪みが改善し、内臓が本来の位置に戻ることで自然とウエストダウンすると同時に、消化機能が高まります。


このコースでは、より個々の要望に沿った施術ができます。お顔のリフトアップをしたい、お家でできるセルフケアのアドバイスが欲しい、さとう式の屈筋理論やインソール理論について詳しく知りたい、などのご要望のある方は開始時にお伝えください。可能な限りでお応えします。



※服を脱がずに施術できます。ハイネック・スカートなどをお召しの方やご希望の方には、着替えもご用意しています。

※妊娠中・発熱中・感染症・水虫の方・人工関節の方・癌の既往症のある方への施術は控えさせていただきます。

※当ボディケアで行う施術は治療ではありません。からだをいたわるケアの一環としてお越しください。

営業時間 ※予約制

月・水・金 11:30~15:30

土     11:30~18:00

上記以外の時間帯でもご相談承ります。お気軽にお問い合わせください。

メール:karappo@ura-yama.com


からだふわっとボディケア 空っぽ

東京都あきる野市舘谷219-7東京裏山ベース内

さとう式リンパケアとは?

さとう式リンパケアは、顎から全身の筋肉を緩めてリンパの流れを良くし、口腔・胸腔・腹腔という3つの空洞を整えて内臓機能を高め、全身の循環を良くする健康法です。


<からだは「腔」でできている>

さとう式リンパケアでは、からだは腔(くう)とよばれる3つの空洞からなっていると考えます。口腔は鼻から首まで、胸腔は肩から横隔膜まで、腹腔は横隔膜から下の腹部の空洞で、胸腔には心臓や肺、腹腔には胃・腸・腎臓・肝臓・膀胱・子宮などの臓器が収まっています。筋肉の緊張などで腔がつぶれると、これらの内臓の収まる空間が狭くなり、内臓が圧迫されて機能不全に陥ってしまいます。

さとう式では、それぞれの腔を整えて広げ、内臓が本来あるべき場所に収まって機能を回復できるようにします。例えば、胸腔が整えば心肺機能が高まり呼吸がしやすくなり、腹腔が整えば消化機能が高まります。

また、胸腔が整うと自然と胸が広がりバストアップし、腹腔が整うと内臓の余分な圧迫がなくなるためウエストがダウンします。さとう式リンパケアは、からだの歪みを整えることで、自然とからだが本来の美しさ取り戻す、優れた美容法でもあります。


<筋肉をゆるめ、リンパ液全体の流れを促す>

腔を整えるためには、腔を支えている筋肉をゆるめなければなりません。しかし、筋肉がねじれて固まった状態のまま、人為的に押したり引っ張ったりしても、逆に筋肉は緊張し、痛んでしまいます。

さとう式では、顎(耳)からつながる独自の筋肉ラインの理解に基づいて、筋肉が最もリラックスできる位置と向きを意識しながら筋肉のねじれを取ったうえで、ゆらゆらと振動を与えたり、微弱な力でやさしくなでたり、リラックスした呼吸をしたりすることで、筋肉が自然に本来の膨らみとやわらかさを取り戻せるように促していきます。

からだは本来、自然に良くなろうとする力を持っています。その力と方向性を正しく理解していれば、このような弱い刺激で、驚くほど効果的に全身の筋肉を緩め、整えていくことができるのです。

筋肉がゆるみ、ふわふわのスポンジのような状態を取り戻すと、筋肉が体液(リンパ液)から栄養分を吸収したり疲労物質を排出したりするポンプ機能が高まります。そうすると、疲れにくく弾力性に富んだ、質の高い筋肉を手に入れることができるだけでなく、全身のリンパ液の流れが良くなるのです。

さらに、筋肉が内側からふんわりと膨らんだ状態になることで、肌のツヤやハリも回復し、見た目も若返ることができます。

このようにさとう式リンパケアは、独自の発想にもとづくまったく新しいメソッドです。その効果を、ぜひご自身のからだで体感しに来てください。